更新情報

一覧へ戻る
2021年01月01日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は加盟各校それぞれで、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の観点から学校行事の中止や変更等の対応に追われた一年であったことと思います。

当連合会においても例年実施してきた各教科部会の活動や夏期合同研修会、合同音楽会やドッジボール大会、ソフトボール大会などの活動を中止せざるをえませんでした。

そのような中でも、12月には松井道宣・京都府医師会会長を講師にお迎えして人権教育研修会を開催するとともに、教育功労者表彰式を京都府下の私立小学校がすべてそろう中で行い、京都府知事からの永年勤続表彰を受けることができましたことは、当連合会に取りまして大きな一歩であったと思います。当番校のノートルダム学院小学校のみなさまをはじめ、ご準備くださった方々、ご協力くださった方々、ご参加くださった方々に心より御礼申し上げます。また永年勤続表彰を受けられた先生方のご努力やご苦労に心から感謝申し上げますとともに敬意を表します。

今年も新型コロナウイルス感染症拡大防止にむけて厳しい判断や対応を迫られる日々が続くものと思われますが、加盟各校が力を合わせるとともに切磋琢磨して乗り切っていく所存です。そして京都の私立小学校全体のさらなる向上に努め、お子様方を私立小学校に通わせて良かった、通わせたいと思っていただけるよう努めてまいります。

会長 横井和彦